機材厨こそブログやるべき

機材厨ベーシスト

PJ化したい

Mike Lull P4なんですが、リアPUを増設してPJ化したいんですよね。

 

f:id:Ohyeahsnohige:20211028034010j:image

 

 

過去にPU交換時の所感なんかをつらつらと述べたりしたように、DelanoのデカポールピースPUが大変お気に入りでして。

 

ohyeahsbass.hatenablog.com

 

 

リアにも同じシリーズのJタイプを載せたいんですが、ザグるとなるとさすがに腰が重いな~~~~ってことで長いことうだうだしています。

 

 

PJのミックスの音、昔から好きなんですよね。

 

JBのフロントだけの音も好きです。

 

が、これらって、ハムキャンセル出来ないからノイズ増すじゃないですか。

 

ということで、Jタイプでも単体でハムキャンセル出来るやつがいいなと。

 

でもザグリがなあ~~~~~(5行前に戻る)

 

 

 

 

 

 

あと、コントロールのレイアウトも変更になるので、そこも迷いますね。

 

スタックポット/ノブで2Vol, 2toneか、2Vol, 1Toneなら穴いっこ増やしてジャックはトップに残すか、サイドジャック化か…

 

 

 

 

 

こういう妄想が人生の大半を占めている気がします。

 

また何か思いついたら垂れ流します。