機材厨こそブログやるべき

機材厨ベーシスト

割と理想のスペック

ほしいベースがあります。

Sadowskyの現行Metro Lineシリーズ(Warwick製)の5弦PJです。

Sadowsky ML21 HP5 (Solid Sage Green Metalic Satin)



 

スペック上は、今の自分の理想に限りなく近い楽器です。

 

具体的に言うと

・サドなのにディンキーディンキーしていない、トラディショナルなPBシェイプ

・だけど21フレット

・ペグはHipshot Ultralite Tuner

・B弦以外にかかるHipshot 4 Strings Retainer

・ブリッジは恐らくHipshot OEMのクイックリリース機構搭載で、弦間ピッチ18mm(本当の本当は19mmがいい…)

・ミックス時のノイズ対策がされているリアPU(スプリットではなくスタックらしい)

 

といったあたりが、ありそうで意外とないポイントです。

 

でもまだ試奏はできていません。

あくまでスペックが理想に近いだけで、実際に弾いてみたらどうかは分かりません。

JBタイプや4弦はちょこちょこあるんですが…

 

※追記:色違い(Olympic White)ですが試奏できました!

 

結構、いや、かなりほしい…。

 

うちのマイクルルと同じくチェンバード(くり抜き)のアルダーボディ×パーフェロー指板なんですが、軽いタッチで弾いてもローミッドが前に飛んでいく感じがめちゃくちゃ気持ちよかったです。

ソリッドアッシュボディのスティングレイはブリッジよりPU上でガツガツ弾いたときに応えてくれる感じが好きなんですが、いつでも楽なのはルルやサドかな〜と思いました。

 

 

雑談でした。